
マイクロソフト製品のコンサルティングからその後の設計・導入・運用までトータルサポート。

サービス詳細
- Microsoft クラウド導入支援
- Microsoft サーバー導入支援
- Microsoft セキュリティー導入支援
- Microsoft クライアント導入支援
- モバイルシステム構築支援
- システムコンサルティングサービス

Microsoft クラウド新規導入・既存環境からの移行支援を行います。また、簡単な使い方や管理方法のレクチャーまで、導入~運用・保守までトータルにサポートいたします。
Microsoft 365 導入支援
Microsoft 365の新規導入、オンプレミス環境からの移行支援を行います。
導入支援や、運用コンサルティング、QAサポートや簡単な利用方法の講習会等ニーズに合った支援内容を用意しています。また、Microsoft365をより使いやすくする弊社アドオン製品のご紹介・ご提案も可能です。
Microsoft Teams導入支援
Microsoft Teamsを利用したコミュニケーション基盤構築支援を行います。
プレゼンス表示・チャット・Web会議機能を使って、円滑なコミュニケーションを実現し、コスト削減・生産性を向上させる基盤構築を支援します。また、当社プロダクトとの組み合わせで、更にMicrosoft Teamsを活用できる機能もご提案可能です。
テレワーク対応でMicrosoft Teams等を簡単に導入したい方向けプランも用意しています。
在宅支援パック Teams設定支援に加え、アドオンサービスのトライアルを用意
Power Platform 導入支援
Microsoft365の業務アプリの作成・運用ができるPower Platformを利用した社内プロセスの自動化を支援します。
Power Platformの基本的な構築方法や利用方法の説明、簡単なアプリの作成実習などニーズに合ったプランをご用意しています。導入をスムーズにするためのコンサルや運営サポート、お客様内で利用したい業務アプリをPower Platformで作成することも可能です。
マイクロソフトクラウド アドオンサービス
Microsoft365の導入活用をサポートできる、アドオンツール(Lookシリーズ)も用意しています。
ExchangeやMicrosoft Teamsでの宛先選択や予定管理をさらに使いやすくし、マイクロソフトクラウドを使ったコミュニケーションの円滑化を図ります。
Microsoft Azure 導入支援
Microsoft AzureサービスやMicrosoft 365と連携した、企業ニーズにあった業務ソリューションのご提案が可能です。
参考事例 Azureソリューション事例

最新Windows Serverをはじめ、Microsoft サーバーインフラストラクチャ全般において、高品質なサービスな提供が可能です。当社では、ここに示すサーバー製品のノウハウを多数保有しており、お客様からあらゆるニーズに対して最適な製品やシステムの選定・構成を提案し、導入・運用からサポートまで一貫したサービスを提供いたします。
Exchange Server 導入支援
最新バージョンのExchange Serverの新規構築や、他メールシステムからExchange Serverへの移行を支援します。現在お客様がお使いの環境の情報や問題点をヒアリングした後、ニーズに合わせたメッセージングプラットフォーム環境を提供します。
Active Directory 導入支援
最新Windows Server の新規構築、他社製品で構築されたディレクトリの統合および移行支援を目的としたサービスです。本サービスでは、お客様からのヒアリング内容を元にActive Directoryの設計や構築を実施します。また、モバイル環境におけるシングルサインオンの実現、すでに稼働中のアプリケーションやホストとのデータ連携など、さまざまなご要望にお応えします。
Active Directory フェデレーション サービス 導入支援
Active Directory フェデレーション サービス(ADFS)の新規構築、Office 365 などのSaaS、他のドメインやAzureとの ID連携の構築支援を目的としたサービスです。本サービスでは、お客様のご要望に応じたフェデレーション基盤の設計や構築をご支援します。
また、ID連携によるSSO環境の構築以外にも、お客様のセキュリティー条件に応じたアクセス制御や、多要素認証の設定から運用まで、さまざまなご要望にお応えします。
SharePoint 導入支援
SharePoint サーバーの構築を目的としたサービスです。SharePointでは、Webパーツを利用したポータルを構築でき、Exchange Server等と連動する標準的なWeb パーツが提供されています。本サービスでは、Webパーツの開発も含め、Active Directory等の基盤からSharePointの構築やコンサルティングにより、お客様のニーズに合わせたポータル/ECM環境を提供いたします。
System Center 導入支援
System Center を利用したクライアント管理、インベントリー収集、アプリケーション配布等の設計など統合的な支援を行います。また、セキュリティー維持のためのパッチ配布と適用を目的としたコンサルティングを実施いたします。
SQL Server 導入支援
新たにデータベースを構築されるお客様や、すでにデータベースを利用されているお客様に、データベースに関するチューニング、障害対応、最適化等を支援いたします。その際、データベースの機能を有効的に活用できるよう、機能強化や再構築も同時に支援いたします。
Microsoft セキュリティ導入支援
Microsoft Azureを使ったセキュリティー管理や、弊社独自のサービスを使ったログシステムを提供します。
Microsoft クラウド製品を活用したセキュリティー環境の導入支援
マイクロソフトセキュリティー管理ソリューションを利用し、クラウド環境の安全な認証基盤の構築や、ハイブリッド環境でのID統合、モバイルデバイス・アプリ管理、脅威対策の支援を行います。
主なMicrosoft サービス(機能)
・Enterprise Mobility + Security(EMS)
・Azure Active Directory Premium
・Azure Information Protection
・Microsoft Intune
LogLook+(ログルックプラス)
Microsoft 365監査ログを可視化することで、不正アクセスの検知等を行います。
Microsoft Office クライアント導入支援
企業のクライアントPC環境に関するコンサルティング、導入支援等を実施いたします。セキュリティーに配慮した認証を行いたい、組織にとらわれない情報共有がしたい、などのあらゆるニーズに対応いたします。
デスクトップ導入支援
Office製品の解説からクライアント環境の自動アップグレードまで、ニーズに合わせ、効率的なデスクトップ環境の導入を支援します。
例
・Windows製品の効率的な導入。展開方法に関する解説
・System CenterやWindows展開サービスを利用した展開方法の解説
・実際の評価環境導入支援およびイメージ作成の技術支援の実施
モバイルシステム構築支援
モバイルシステムを導入する際に求められるセキュリティーに考慮して、統合的に支援します。また、ヒアリング内容を元に、デバイスの選定、機器/ネットワーク構成の調査を行い、立案からサポートまでを支援します。
スマートデバイス導入コンサルティング
業務端末としての利用、情報端末としての利用など、業務に合わせた最適な利用手法について、立案から設計、構築、開発、サポートまで幅広いサービスを提供します。オンライン利用、オフライン利用ともに、機動性の高いデバイスをより有効に活用するためのコンサルティングを行います。
モバイルアクセスサービス
Exchangeアドオンサービス「ExLook」は、弊社が独自に提供するクラウドサービスです。携帯電話やスマートフォンのブラウザーから、Outlookと同等の操作ができます。端末にデータを同期しないブラウザーアクセスのため、安全にメールや予定表の閲覧が可能です。
システムコンサルティングサービス
システムコンサルティングサービスでは、既存システムの性能や品質の改善はもちろん、新たなシステム構築で考慮しなければならない点などを、的確に指摘し支援いたします。
アプリケーションコンサルティング
システムの概念やアプリケーションのアーキテクチャを決定する際に、Visual Studio(VS) .NET特有のポイントを洗い出し、業務に最適なアプリケーション作成のコンサルティングを行います。特に、VS.NETを利用した開発では、概要設計時の実行処理手法が非常に重要なポイントになります。当社では、多様なノウハウを元に、ユーザーにとっても快適なアプリケーションとなるよう指導いたします。セキュリティーやユーザー認証情報の受け渡しなど、利便性を損なうことなくセキュリティーが保たれたアプリケーションの設計・構築を支援いたします。
クライアント/サーバーシステムコンサルティング
クライアント/サーバーシステムの構築で必要となる、データベースとの接続手法、最適なネットワーク環境の設計や構築などを総合的に支援します。また、タッチパネルを活用した情報閲覧システムや、業務に合わせたシステムの設計、開発、構築、サポートなど、一貫した支援を行います。さらに、構築済みのアプリケーションの性能改善、品質改善等の支援も可能です。
Webアプリケーションコンサルティング
Webシステムの構築時に必要とされる、用途に合わせて最適化したユーザーインターフェース、業務プロセスや要望に添ったシステムとするための分析、設計や構築、サポートなどを総合的に支援します。また、構築済みのアプリケーションの性能改善、品質改善等の支援も行います。